さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

愛とは

最近結婚を機に今まで共存っていう観点で恋愛とかしたことない、所有っていう感覚に変わってしまうっていうことを考えた。ダメだ。

何振り変わらず愛したい。

相手は

自立していてほしい。尊敬したい。

あと、笑わせてくれる人がいい。恣意的でもそうでなくても。

最近遊んだ子で天皇かわいそう、家の周りぐるぐる走られてって言ってて、めちゃめちゃいいなって感じた。

一緒に時間を共有したいって思えなくなってくるのが悲しい。

 

その代わりに僕は何をしてあげられるんでしょう。それを考えよう。

理屈じゃないのかなぁ。

 

いっつも人と付き合う際に慢心して俺は楽しませられているって感じてて、なんて相手は退屈なんだって感じちゃってて悲しい。

友達が女の子に言われて傷ついたことをあげてて、僕は人生において傷つけられた言葉って少ないなって思った。それってリアルを生きてないっていうか、俯瞰して、傷つかないように生きてる。結局自分が一番可愛い、悲しいやつって思えた。嫌だ。

リアルを生きるんだ!!!!!!

どうやったらリアルは生きれんだよ。とりあえず努力か?やったことを記録して自信にしよう。