さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

ひさびさ。結婚式の招待状

 

友達から結婚式の招待状がきた。

なんか嬉しかった。そいつにとってのベスト20くらいに入れた。ぼくを必要としてくれてる。しゃーないなって言いながら行く。行きたい。

 

初めて招待状の返信を書いた。

なんか、御を消すとかそんなんは聞いたことあった。ほかわかんないからググった。なんだかなぁ。大人だな。でもこんな簡単に大人になれんだな。

ググれなかったらどうしてたかな、親に聞いてたかな。じゃあ親が教えてくれることってグーグルも教えられんのかもね。

マイマザーイズグーグル

 

いやー大人だと思ったよ、アレルギーのところに、お気遣いありがとうございますって書いたよ。パパに褒められたよ。

ドヤって机の上に置いといた笑

 

 

あと最近怒られた。まだ子供だなって思った。

ある程度ちゃんと仕事してたのに、怒鳴ってきた。怒鳴るってなんだよ、目も血走ってたよ。怖えよ。ちゃんとやってると思ってたからイライラした。

尊敬してない人にキレられてもなんとも思わない、イライラするだけ。

まず尊敬される人になろうと思う。叱るのはそっからだ。威圧するのって誰でもできるんだよ。怒ったりするのも。それをうまく伝えられる人の方がイライラしない。

大学の教授に怒られても、嫌な気分はするけど自分が悪いなって思える。

 

 

相手によっちゃあ子供にもなるし、大人にもなる。

でも社会に見せる顔として大人の顔が多くなってくのかな。