さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

6/13 三年目の約束

 

ひさびさにダラダラ11時まで寝た。ほんと幸せだった。

昼からアメトーク見てダラダラ。徹子の部屋芸人。普段お笑いを見ない母親と一緒に見た。珍しくテレビで笑ってた。いつもくだらないと言うだけなんだけど、わかりやすい黒柳徹子とかのおもしろい言動とかにはツッコミながら観てた。

そんな母親はいつも科捜研の女と相棒ばっかみてる。

 

学校に着くのがギリギリだったから教室までターソーにパソンコンを持って来てもらった。有難い。

 

あと授業中についに歯医者の予約をした。

確実に虫歯と親知らずの処置をしなければいけないのだ。

親知らずに関しては三年前に両方の抜歯を試みたのだが、片方の抜歯を終えた段階で痛すぎて痛すぎて到底もう片方が乗り切る自信がなくなり、「じゃあまた2週間後左の歯とりますね」って言われてかれこれ三年行ってない。行けるわけがない、痛いんだから。

 

これが、左の親知らずが『三年目の約束』と呼ばれている所以である。

 

今回この三年目の約束を退治するために学校の近くの歯医者さんでトライです。気張るぜ。