さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

いざ新生活

 

明日から新生活が始まる。

 

23年生きてきてわかったことが多くある。

 

時間にルーズなこと

頭を使わないことが好き。

でも頭は使いたいと思っている。

やらなきゃいけないことを先延ばしにする。

やらなきゃいけないギリギリまでやらない。そして60%でしか取り組まない。

今何のためにどうなっているかがわかっていない。

 

こうして誤魔化し誤魔化し、楽な方楽な方へと流されて、今である。

鋭い大人には見抜かれる。情けない。100%で生きる。

情けない。もっと自分のことを俯瞰して、どうなりたいか。どんな人間になるのかを考えたい。

そのためにも日記であったり、決まったルーティンを作りたい。

 

 

こうなりたい

・時間に余裕を持つ

・しっかり物事に対して余裕を持つ

・ルーティンを決める

スマホに依存しない。

・しっかりと地に足をつけて、自分は今何をやっていてどうなっていくのかをしっかり考える。人にまともに喋れたことがない。

・家以外で作業は行う。余分なことを家でやる。

 

こうやって思考を整理していくことが必要