さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

思考してる人がすごい。えらい。

 

アートの人は日常を客観してるなって感じで、それを見た上で思考している。

それはえらいと思う。

 

 

見習わなきゃ。どんなことでも良いんだよ。アイデアでも、ビジネスでも。考えて客観しながら過ごすのがすごい。それを書き留めていこう。

 

その客観を文にすると、スカしてる、斜に構えてるって言われる世の中だけど。

どう生きるか。それを相手に見せるってなった時に少し伝え方を工夫するのか、それともそんなこと言う人とは距離を取るのか。

 

 

自分はコミュニティーに応じて自分の役割が違うことに気づいて、しっかりしてる人の中ではボケるし、力を抜いている。でも全員しっかりしてないような中だとツッコミに回っていた。その中でツッコミに徹するのだが、ツッコミに対する対応が普段と違う為に嫌な気分になる。気を使わず生きやすいように生きる。

突っ込まない。