さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

女子必見!「〇〇君の為に〇〇覚えて来たんだ♡」の危うさ

 

 

最近私が好きなサッカーに対して、彼女が一生懸命努力してサッカーについて学んで来ました。

頑張ってくれて嬉しい!!

思う気がするが、そんな甘くありません。

 

 

 

 

逆に「え?何頑張ってんの?、、、そうじゃないんだよ。」となりうる危うさを兼ね備えているのです。

 

 

 

恋愛とはいかに

 

【相手をナメず、ナメられず】

 

を保てるかが勝負だと思っており

相手のために擦り寄って何かするということは相手と対等ではなくなること、即ちナメられるようになってしまう危険性が大いにある!!!

 

 

 

なので、勉強するには大いに結構なのですが、如何に勉強を悟らせないか。あたかも自分の教養の一部として知っていたと振る舞う事が大切だと考えます。

 

何を言ってるのでしょうね笑

そんあ気がしたから書きました。では!

 

世の中には女の3Hという言葉があるそうで

・ほっとく

・ホッとする

・ほっとけない

を兼ねそなえるといいらしく。この 「ほっとく」 は絶対大事だなって、しみじみ思いました。