さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

(笑)とwを使うの辞めたい。

ふと、人にLINE送ってて(笑)を多様してしまうことに気づいた。

人に気を使ってるなーって思う。

(笑)を付ける事で、怒ってない事を示したいんだけど、(笑)を使って相手の機嫌を伺ってる自分がダサくて嫌になる。

でも(笑)を使うことで、相手に不快な思いを与えなくなるのであれば、それくらいの労力なんでもないんだけど、ふと思った時に(笑)が多い事に気づいて嫌になる。リアルで会話してるときもいつも(笑)のニュアンスをもった顔して喋ってんだろーなって改めて気付いた。

(笑)は顔にも出るんだなと...

表情が伝わらない文章ゆえに(笑)が生まれたと考えると

 

 

逆だ..

普段気を使ってニコニコしてるから、文章に(笑)が多いんだ。なるほどね。

普段の表情から見直そ、、

他の人はどんな表情してたっかな〜

 

表情と文章て多分リンクしてんのかな??調べよ。論文かけそう(笑)