さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

新年テレビあれこれ〜サバイバル番組〜

ことしはずーっと家にいてテレビ見てる。

おぎやはぎがめちゃくちゃ出てる印象

ふと、正月に芸能人がやってるサバイバル番組があって、見てたんだけど。

こう思ってしまった「ベア・グリルスのサバイバル番組の方がリアルですげぇじゃん。ぬるいわこの番組」って、いや何様だよ。

※ベアグリルスは下を参照

matome.naver.jp

 

どの立場の人間なんだよと、自分でやったら辛いし大変なんだぞ!って分かってるんだけどなんかそういう風に斜に構えてると言うか何とも言えない意見が浮かんでくるの

自分はこれより凄い事知ってるし的なニュアンスをもったこの意見が出ちゃう自分が浅はかで嫌い。その場にある物で全力で楽しめば良いんだよ!飲み込め!自分!

でも、それをやると素の自分じゃなくなるの?よーわからん。

「何事も、他と比較せずに受け入れるべき。楽しむべき。他を知ってるから偉い訳でも何でもない」