最近のコンテンツ3月と4月
本
・生きがいを求めて死ぬの
めちゃ共感オブ共感.最初に看護してた時の感じ方と,最後の感じ方が全然違った.
人間その人をよく知らないと,理解できなすぎる.生きがいを求め続けて「親友の看病してる俺」が生きがいになった.でも智也も父に反抗するのが生きがいになってた.
最近,目標100万人達成してからやりがいを感じず,義務感になって解散したユーチューバーいた.なんのために頑張るんだ??自分は.
・世にも奇妙な君物語
本当にただただ面白い.エクセルシートで自分が対象になってた話うまい.自分を客観にしといて,さらに神様がいるみたいな構図.テラスハウスの話を前ラジオで聞いてたから,繋がった.この構図だ.
映画
・スパイダーバースwタルち
4dx.別に4dxでなくてもよかったけど,口にしない.
力があっても勇気がないと意味ない.誰でも勇気さえあればヒーロ.
「力なんかいらない」っていう心理が面白かった.責任負いたくない!って.
パンフで力を入れてから,日常からヒーローになるからコミックみたいにモノグラムが発動するって書いてあって,なるほど.
いろんなアニメーションが合体してた.リアルだったり,コミックぽかったり
・キャプテンマーベル
覆してきた.色々.明るいのがいいね.最高.
負けの記憶から,いや違う.私は立ち上がってきた.そういう人間!キャロルダンバースよ!!ってなるシーンめちゃいい.
気持ちいい敵をなぎ倒すし.弱さも知れて,人間臭いからすぐ好きになれた.
ジュードロウが女に立場を奪われるのがあれで力を制御してきて,最後に,素手で勝負しろって言ってビームで飛ばされるの最高.なんか社会風刺だった.
昨今のマーベルは勧善懲悪がなくて,それぞれの立場ゆえに争いが起きるんだっていうメッセージを感じる.あと見た目に騙されるな.
・グリーンブック
本当最高.まじピース.素直に生きる.
最後パーティー誘って帰って,お兄ちゃんに電話すんのかな?って思ったら自らパーティーに来たピアニスト推せる.
「寂しいときは自分から行動しなきゃ」って言葉がしみる.
ピースな裏切りは本当最高
・MotryCrueの伝記の映画
今あるものが最高.ないものねだるな.あとドラッぐは怖い.
・キングスオブサマー
最高.青春期特有の世の理不尽さ,思い通りにいかない社会.誰も悪くないのに誰かに当たる.偉ぶってしまう.自分が特別になりたかった.なんか全部わかる.これがモラトリアム映画.自分の自信を求めるために何かする.
そしてビジュアルが美しすぎる.太鼓のシーンで心掴まれた.
・バットジーニアス
金持ちはゴミ.
ドラマ
・アンブレラアカデミー
神.子供が賢いっていう設定の妙.コナン以来の快挙.
あと音楽.ティファニーで踊るシーンは今年一番.
・チャンネルはそのまま
明るい子最高.バカはきっかけをくれる.他の人の力を引き出す.いいやつだから.なんか最高.こうなりたいようななりたくないような.でも,愛されたい.
・ラブデスロボット
いっぱいあった.一番覚えてるのが,地球の侵略を能見いが機械のって戦う.エイリアンと.なんか,暑くてよかった.何か心に刺さることはない,特には.
ラジオ
・神田松之丞
・ハライチのターン
・三四郎
・ヨブンのこと
・空気階段の踊り場
駆け抜けてもぐらが面白かった.
エモい.まっすぐ生きてる人なんだな.不器用なんだな.
誠実ってこういうことだなぁ.人に対してここまで誠実でいたい.
すぐ自分だったら自慢しそう.
そして中国の窃盗団に取られたオチが最高だった.