さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

結婚式

結婚式に初めて出席した。

なんか嬉しかった。目に見えてその人の大切な友人であれたんだなって思えるから。

なんか、ひさびさに会ったのに思え返せば長いこと一緒だなって。なんか、泣けてきた。

スライドショーで僕らに向かって「今の自分がいるのはみんなのおかげです」って言われた瞬間涙止まらなくなった。誰かに影響を与えて感謝されるって経験したことなかった。

ちゃんと人に感謝って伝えていかないとダメだと思う。

 

結婚式は最高だった。あと結婚って尊いというか、人一人の責任って尋常じゃない、まだまだそんな責任なんて背負ったことない雑魚だな。本気の意味で誰かのためにって思えたことあったかな??悲しい人生かな?