さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

あのねのね

最近のね、悩みはね

結構年上の大人の男にハマらないこと。

パパにハマってないのはあるんだけど、教授にもハマってない。一番怒られてる。なんでだろーなって思って、自分の可愛くないとこ羅列してみた。

 

・能力低いのに、努力しないとこ。他もやってないじゃんって思考。他人と一回切り離さないと。

 

・他の人のやることには気になる。偉そうに文句言ったりもする。

 

・怒られるとき、すごくしょぼくれた顔する。怒り甲斐がありそう。

 

・あと人のこと褒められない。インターンの選考とかで、自分が落ちて友達受かったらやだなーって思う。友達がどっかの選考行くとか言ってると少し悪い感情抱いたりする。余裕ないなー。友達にはもっといろんなこと、やってもらったりしてるのに応援できないのモドカシイ。置いてかれたくないのよ。

 

さっき気づいたのが、年上との会話苦手だなって思って思い返すと常に質問してるのよ。

ちょっと思ったのが、もっと自分の話してもいいのかもって思った。

あんまり自分の話って人にしないかも、ウケる話とかしか。なんでもないこと話したい。

 

こうして年上にハマる男目指すべく精進します。今年の目標。