さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

曲作ろ

 

なんかの雑誌読んでて、インプットだけで終わる虚しい人みたいな話があった。

コンテンツ全部見おじさんと情報いっぱいおじさんみたいな比較の番組の評みたいなのでみてて。

コンテンツ全部見してアンテナ立てて面白いもの見るのはいいことだとは思う。でもその感想を聞かれてもここが面白かったくらいで、特に何かなるわけでもない。その人の話が面白いのかと言われると観る専でとくに自分の中で生きるわけでもない。

そんな虚しいことあるか。好きな面白いことを観るっていうのは楽しいことだけど、その人の中でそこでおわってるコンテンツ。エンタメで働く人以外は。

いっぱい映画見ただけ、時間があるってだけで、それも誰かに勧められただけ、なぞっただけ。所詮真似っこでアイデンティティのかけらもない。

映画をたくさんみてた自分が虚しくなった。たまにの娯楽の域を超えて、いわゆるサブカル系みたいにカルチャーで武装しても、そいつ自体なんでもない。時間があるんだねってだけ。でもそれに気づかずちょっと知識人ぶる。なんだかみっともないなって思って、考えた。

 

 

 

 

そうだ。曲作ろう。創造者になろう。

どんな駄作でもなにも生み出さないやつよりまし。息してるだけじゃない。曲も作るぞって。

 

早速いまアイドルみたいな曲作ってる。

モー娘。を動画で最近見たからだ。モー娘。好きとか言ってまたサブカルぶろうとした訳じゃない。好きなことは胸に締めて、アウトプットとして別のもの作ろうと思う。そのほうがかっちょいい。