さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

8/24 なんだかなんだか

 

今日は面接に行くつもりだった。

自転車はパンクしてる。直さなきゃ。

原付に乗ってたら雨が降ってきてスーツがびしょ濡れ。

 

そこで帰るか悩んだけどやっぱとりあえず行くかって思った。なにせ一回お家からでれなくなって延期して貰ったから。

電車に乗った。

ちょっと電車が遅れてる。

10分前に集合なのにこれじゃ着けない。遅刻になっちゃう。いやだ行きたくない。

 

んで、面接に行けなかった。

今日は面接官に迷惑をかけ、ダブルブッキングした歯医者にも迷惑をかけた。世界は自分中心に回り続けてる。

とりあえず深いため息ついてみる。一丁前に。

就職に繋がるかもしれない、この先の人生が180°変わるかもしれないそんな面接すらも大切に扱えない。

 

どーせ行ったって落ちてたやいって自分に言い聞かせてみる。

情けない。

 

とりあえず今日は面接のために7:30には起きていた。家出るまで4時間近くあった。でも間に合わなかった。甘い。甘すぎる。めんどくさいことを先送りにする。意志がよわい。情けない。まだこんな自分を好きになれない。みっともない。

家じゃ作業に取りかかれないなら家をでろ。何年付き合ってんだ自分と。

 

そんなことを考えながら音楽に癒しを求めてだらける。カネコアヤノのCDを買って帰った。こんな弱い人間に向けられた曲なんて雑魚だ

奮い立とう。文面でしか奮い立たない。鼓舞できない。頑張れ!やれる!