さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

6/16 威圧すんな、上から物言うなや

 

今日は朝から大好きな経済性工学のお話。

埋没費用のお話がとても面白かった、

競馬するときは意識しよう。

分かってはいるんだけどお金つぎ込むとやめられなくなるよね笑

 

そしてグループ演習の授業。事件は起きた。

兼ねてから

今回の発表は中国人の人がやるって話だったがやっぱり言語的にきつくて理解ができてなくて、パワポも作れないからって事で僕らがパワポも作って発表も自分が作ったスライドを担当しようって言ったら、喧嘩になった。

 

なんであいつにやらせねえんだよ?!

なんもやんないあいつとおんなじ評価なのが納得できねぇ。

『いやでも、やろうとはしてくれてるじゃん。できないのは仕方ないじゃん。助けてあげようよチームなんだし。連帯責任じゃん。』

おかしいだろ、取り敢えずやらせろよ、散々でもいいよ。単位さえくれりゃあ、あいつに全部やらせよ

『いや、それは違うだろ。まず発表を聞く人の時間もとってるんだから、ちゃんとしたものにしなきゃだめだよ』

 

まあこんなやりとりが続いて、みんなで発表ということになって、土曜を迎えた。

 

いつも文句を言う奴が、みんなで話し合いの時間に自分の作業をやってて、中々会話に入ってこなかった。

そこで中国人の彼が『イマソレヤルジカンチガウデショ』って言ったら

逆ギレしてきた『お前調子乗んなよ?おめえの尻拭ってパワポとかもつくってやってんだよ、やることやらなぁで文句言うなやクソが、いい加減にしろや、あん?』

なんでこいつは人に対してこんな高圧的なんだ。引いた。ほんと嫌い。

 

そんでその場を収めたと思ったらグループラインで中国人が『お互いリスペクトして謝りましょう』って提案したらまたブチギレて、お前ガキじゃねぇんだから、頑張ったじゃねぇんだよ。結果がすべてだろ、お前が迷惑かけてんだよ、いい加減にしろ、お前と同じ班で最悪だわとか言って、ラインのグループを退会した。

引いた。まじ無理。

 

ため息しかでなかった。なんか恥ずかしい自分の班がこんな惨状で。

 

 

夜はゆーたとよーたとたつきで新宿の寿司食べて、ハブでアルゼンチン対アイスランド見た。面白かった。アイスランド頑張ってた。

モニターのしたで女2男3で飲み会してて、そっちの方が気になって中々モニター見れなかった。イチャイチャしてて楽しかった。でもその酔っ払いの女の子は最後にみんなに置いてかれてて虚萎してた。

 

途中で大学生くらいのグループが入ってきてコールゲームしてたら

サッカーみてた大人が怒鳴ってた『くだらないコール遊びしてんなら他所でやってくんない??!!』怖かった。なんで怒鳴るかな。威圧すんなよ。そのあとそいつの浅いサッカー知識を大声で叫んでて気持ち悪いなーって思った。

 

そんで、カラオケオールした。カラオケ飲みとか久々にした。間奏飲み。キーワードのみ。花がついたら飲む的な。

クソほど酔って、ゆーたとよーたは潰れてた。僕は早々にゲロ吐いて平気だった笑