さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

6/10 人を頼っても許されるくらい一生懸命生きよう

 

朝からバイトして、夜は研究してた、進捗のパワポを作ってた。大した内容でもないのに5時間くらいかかった。

わかんないことをよく隣の優等生に聞くんだけど、優しすぎる。自分のことをやりたいのに嫌な顔1つせずに対応してくれる。なんでだろう。なかなかあんなに人に優しくできない。めんどくさくなっちゃう。

 

でもこれも相手との関係が大事だと思う普段から一生懸命やっていて、その人が頼って来たら助けようと思うけど、普段から手を抜いている人を助けようという気は起きない。

 

人を頼っても許されるくらい一生懸命生きよう

 

でもあんなに優しい人は久々にみた。めんどくさいもん。自分の研究じゃないし。たまにいたずらを仕掛けてくるから、そこまで一方的に迷惑をかけてるっていう罪の意識を減らしてくれる。頑張ろう。

 

バイトでは2個下の後輩にディズニー連れてってってお願いした。正直ディズニーいくように明るい友達が少ない。正直連れて行ってくれるのもまだバイトの関係が続いてる今年までだ。べつに男同士で行ってもそこまで楽しくないんだろう。誰かが楽しんでる愉快な空気が好きだから、己の力のみでは楽しみきれない輩とはいかない。だから連れてってもらう。

 

たぶん子供ができるまでディズニーに行かない気がする。行きたい。