さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

6/4 偉い人になろうとした見栄っ張りくん

 

最初は週2って聞いていた朝9:00からの授業は未だに週3でやってくる。

 

今日はバイトがあるからって言って友達のお父さんの葬式を断ったけど、本気出せば間に合うなって、思ったけど少し自分のめんどくさい気持ちが家を出るときは強くてスーツを着ずに家を出た。

 

でも学校に行って何人かがスーツを着ているのを見て、やっぱ僕も行くべきだって猛烈に思った。一回家に帰ろうとも思った。結局人に流されるクソ野郎。

 

その友達と全然仲良くない奴ですらスーツを着ていた。失敗したなーって思った。なんかそういう気持ちが自分本位で、相手がどう思うかとか勝手に想像して行かない理由をこじつけてしまっている。弱い。それでいて反省したくないから理由をつけてる。

でもみんなそうだ。意外とみんな行かないことがわかったスーツの一人は適当な謎の理由をつけて行かなかった。しかも行きたそうな演技すらしてた。

なーにをやってんだ僕らは。

情けない。

 

パソコンルームのバイトを始めた主に自分が好きなことをしてるバイトだ。

バイトが終わってマックでポテトを食べて時間を潰した。

あとパソコンルームのバイト終わりに教授に会った。「偉いね、授業?」って聞かれて一瞬嘘をついて偉い人になろうとしたけどちゃんと「バイトです」って言えた。よかったー。

 

少し早めに家に帰れた。

音楽聴きながら日記書いてる。グータララスーダララー♪