読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

ギリギリで生きていたくないからぁ

 

最近思ったことをだらだらと書いて生きたいと思う。

僕は生粋の「先送り症候群」もうほんとにこれが嫌になる。

だから自由は好きだけど、嫌い。何をやっていいのか分からなくなるから。

やることはいっぱいあるんだけど、まだやらなくていいと思ってしまう。

 

朝起きるのも家を出る15分前。この15分にシャワーも浴びるから褒めて欲しいものだ。

今日ちょっと早めに家を出たらとても心が豊かになった。イライラしない。時間という縛りに人間はイライラしてしまうんだなと思い。

時間的余裕がある人=心に余裕がある人

なのだ。

頑張って時間に余裕を持つのが目標。大人になる。

 

 

 

 

 

やればいいじゃんと思うのは簡単なんだけど、実際にやるのが難しい。このネット社会のご時世、誘惑が多すぎるんじゃあ。

気づいたらYoutubeを永遠と見てることある。

あの日はほんとに死にたくなる

一切面白くもなんともない素人のYoutuber達の動画をボーッと見ている。これほど人間史上無駄な時間はない。せめて本読むなり、漫画の方がマシだ。

最近はYoutube禁止令を自身に課している。どんなに面白いサムネでもYoutuberの動画を鼻で笑い開いたら負けだと自分といつも格闘している。

自分の中で、テレビ>テレビで放送されたYoutubeの動画(マネーの虎リンカーン)>Youtuberの動画という位置付けなので、何としてもYoutuberの動画を見るのはプライドが許さないのだ。

 

私でも考えつきそうなことを動画でやって、大した芸もない、顔もかっこ良くない奴らが、ワーキャー言われて金男稼いでるのが気にくわない。嫉妬だ。

Youtuber早く消えろ。ほんと気分悪い。今すぐYoutubeの広告収入がなくなって路頭に迷え。僕の視界に入らなきゃ構わないから。メディアに出るな。Youtubeやるな。

 

 

 

こういう嫉妬もあるからYoutubeは見るべきじゃないんだな。でも動画配信者でも何人かは私にも好きな人はいる。

①うんこちゃん(加藤純一)

まず話が面白い。人に一切媚びない姿勢。他の人が聞いてるかもなんてリスクを考えず、自分の欲求のまま言いたいことを言って生きている。言うこともその時の感情によって大きく変わって面白い。特に男女の違いについて語る姿が勇ましくて面白かった。本当に周りを気にせず、やりたいからやっているを貫いているのは本当に憧れる。「嫌われる勇気」という本を具現化したような人。

youtu.be

②瀬戸弘司

なんかおもろいおっさん。いろんな新しいもの紹介してくれるし、陽気だから好き。

youtu.be

③かすちゃん

可愛いから。可愛いが一番いい。

youtu.be

 

 

 

明日は最近好きなものをかこーっと