さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

2016年になって...「浅いな、何もないな自分」

さいきんいろいろな事を考えるようになって

なにか思っても何も残さないから何かしらのこすのが今年の目標。

去年が早かっただけに何か新しいことしなきゃと思って始めました。浅はかです。

twitterを投稿する時に気を使って文字を考える時にふと誰のためにツイートしてんだと思う。なんで気を使ってツイートしなきゃいけないんだと。

そんで当たり障りのない浅いtweetして「自分浅いな」と思いつつ生きてる。

気を使ってるからなのか、どうなのかは分からない。でも現状浅い。

気を使えないやつは「馬鹿だな」とも思う。上手く生きろよとか思うんだけど、周りからは素が見えないよねとか言われる。素てなんだ?気を使えないやつみて馬鹿だなとかいえるけど、それを本人に言うことが素なのか?それは馬鹿だろう。

若干の周りを見下している意識が自分のどっかにあるのに、へらへらして周りの機嫌とって嫌われないように生きてる自分がダサくて、嫌だ。みんなに好かれなくてもいいけど、そーいう性格になってしまった。

素が見えないのには若干ルックスも影響を与えていると思うけど、現状何も持ってないから、素もなにもないんだと思う。

 

何者でもないから、少し自分の軸は何になるんだろうと考える1年。一生懸命になれる場を生み出す1年。この人の軸は何だろうと他者を見て考える1年。にしたい!