さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

インザハイツを観て。と近況

お久しぶりです! 最近映画をよくみけど、思ったことを書けないから匿名を活かして好きなこと言おうと思う。 インザハイツを見ました! 最高に面白かった。今年1番かもしれない。 めちゃくちゃに泣いた!!! すごい明るいcarnaval del barrio って曲で泣け…

「割り切り」と「憎しみのクラウドファウンディング」

そんなわけで,社会人になったわけで。 リモートで開催された新入社員研修.「今週のお題!」と課題を出されて淡々とこなす。これもこれでいいんじゃん。こっちはラク。でも社員はみんな気遣って「新入社員なのにいきなりリモート可哀想・・・」って言われる…

修論もひと段落だから映画見た。

まずポンジュノパラサイト これはもうほんと凄いとしか言えない。天才。格差社会を見せられたけど、やっぱり自分は裕福になりたいなっておもった。優雅に暮らしたい。暮らしが人格を作ると思う。 服がその人を作るっていうのをこないだのディスコでかんじた…

新年明けた

今年の抱負は、自分のことをしっかりとやる。 まずは早起き。1時間前には起きたい。 風呂も毎日入りたい。だらしないところはそういうところにでる。 落ち着いた日々を過ごそう。 一億円あったら何したい? あと自分は人にどんなことを与えてあげられる? そ…

いい日

昨日はいい日だった。 報告会うまくいって、ストレスから解放されて。飛田行って、友達と飲んで。 いい日だな。 世の中ストレスによる緩急でうまく回ってる。 ストレスなきゃ良いこともないだろうし あとノルウェーで少し嫌だなーって思ってた同期が報告会前…

ノルウェーに行ったんで

教育機関がお金を出してくれて、ノルウェーサマースクールに10日間ほど行ってきました。 結論 気づき ノルウェーサマースクールでは英語が必須で英語でのコミュニケーションを楽しめる人、楽しもうとする人と嫌がる人、何も変わらない人がいた。 一緒に行動…

最近思うこと

やっぱ周りが社会に出て思うことは一つで 「暇だ.遊んでくれる人がいない...」です. ほんと切実.これ今後忙しくなってもこの孤独感って忘れちゃダメだと思う. 自分自身あんまり先の予定を作りたがらないけど,もうそれじゃあ誰もあってくれなくなった…

最近思ったこと

朝目覚ましかけ忘れて、焦ったけど勝手に目覚めた。偉いぞ自分!好きすぎる! もっと笑顔多くして、リアクションとろう。楽しい。 自分の過去に責任もって、自信を持って行きていきたいな。桜学園の人が神木くんにモノマネされて嫌な感じだしてたのがショッ…

ラジオ

クリーピーナッツのラジオ聞いてて 楽しそう、テンション上がってるのは嬉しい もっとテンションあげて生きる。 多摩川バーベキュー脳汁とろけるほど楽しいって言いたい。 共通言語を見つける作業。その幅を広げる。 ちゃんと人に対して友達になってください…

最近のコンテンツ3月と4月

本 ・生きがいを求めて死ぬの めちゃ共感オブ共感.最初に看護してた時の感じ方と,最後の感じ方が全然違った. 人間その人をよく知らないと,理解できなすぎる.生きがいを求め続けて「親友の看病してる俺」が生きがいになった.でも智也も父に反抗するのが…

1日の過ごし方

僕は1日を充実させたいタイプだ。 寝る前なんかは明日は早起きして家を出るぞかんて思う。でもできない。 だらだらケータイ触って、テレビ見て。 今日はケータイを11時間触ってた。ほぼ触ってた。時間の浪費家 本を読みたい。 es書きたい 自己分析したい。 …

おでーと

ひさびさにデートした。 なんか、喋ってて楽しい人なんだけど ふと、『これって、アイプチなのかな?』って、気になったらもう頭から離れない。きつい。アイプチがダメっていうよりか、そういう隠そうという気持ちがあんまり嫌かも、怪しいかんじがしちゃう…

元カノ2

なんかね、明るくなってた。気がする。 自分を押し殺してたのかもしれないけど、素で関わらなかったのがあれだな。きっと自分にも問題があったんだろうな。分かり合おうとして無かったのかも。 なんか、喪失感がある。自分が当時彼女に思わせたのはこれ以上…

元カノ

なんか、終電間際で元カノにすれ違った。思い入れが深くて、ハッてなった。 卒業式とかチャンスあったけど写真とか撮れなかった。自分が振った手前声かけるべきでないって言い聞かせてた、 なんか、今までなんとも思ってなかったけど一言交わしただけで懐か…

うわべで生きない

うわべで生きてるって言われたことある。なんか、嫉妬かな?って思ってたんだけど、最近そんな気がしなくもない。傷つくこと恐るくせに、労力をかけない。可愛くないやつ。 うわべってなんだ?仲良くなると信頼してディスとかも言えるようになってくる。じゃ…

愛とは

最近結婚を機に今まで共存っていう観点で恋愛とかしたことない、所有っていう感覚に変わってしまうっていうことを考えた。ダメだ。 何振り変わらず愛したい。 相手は 自立していてほしい。尊敬したい。 あと、笑わせてくれる人がいい。恣意的でもそうでなく…

がっこう

最近教授によく怒られてストレスで喉が締まる。 大人に気に入られる人ってどんな人かなって思ったときに、一生懸命で怒られないようにセカセカできる人かなって思った。 ほんで、怒られないためになんか頑張るのってズレてるなって思ってた。 でもそもそもな…

結婚式

結婚式に初めて出席した。 なんか嬉しかった。目に見えてその人の大切な友人であれたんだなって思えるから。 なんか、ひさびさに会ったのに思え返せば長いこと一緒だなって。なんか、泣けてきた。 スライドショーで僕らに向かって「今の自分がいるのはみんな…

楽しいこと

最近の楽しかったことは カネコアヤノ のライブ。これは間違いなく楽しかった。自然と体動く感じ。今日は楽しいっていい日だって思えた。 バイトで後輩の子に気に入られてデレデレ喋ってた。夜ラインきた。モテるなぁって思った。なんかいい日 女の子で言う…

あのねのね

最近のね、悩みはね 結構年上の大人の男にハマらないこと。 パパにハマってないのはあるんだけど、教授にもハマってない。一番怒られてる。なんでだろーなって思って、自分の可愛くないとこ羅列してみた。 ・能力低いのに、努力しないとこ。他もやってないじ…

2019年に入って1月

テラスハウスおもろいし ドラマのタイタンズ面白かった。ac/dcの曲流れるのカッコよかった パブリックスタンド安いし楽しかった ぷよぷよにはまった、伸び代しかない。 ブラックミラーも新しかった、ゲーム。もはや。 一月はわりとゆっくりできた笑 先生が卒…

テラスハウス

テラスハウスなんか、盛り上がってる時だけ見るんだけど 前回の高校生が裏でキスしたぶりに見たんだけど、面白いね。 ドロドロしてる。人間味がいいね。 性格悪いなって感覚的にわかるんだよね、誠実に生きるのが一番だねー。 ツイッターみてると、みんな感…

おひさしぶりーふ

なんだか久々に疲れた。 怒られるし、ふつうに。 後輩はぼくの頑張って作ったパワポ丸パクリで何もしないし。ずるいんだよなぁ。 でも叱れないし。自分の卒論なんだから一番頑張んなきゃいけないんじゃないのかよ。嫌だ。 叱った方がいいのか、でも叱って今…

2018/12/7

・なんでだかぼくの使う線路は木曜日決まって遅延する。なんでだろう。ググっても理由が出てこない。木曜日だけ少し早起きする ・目覚めたら加湿器と暖房が顔面に直撃してて、顔がカエルみたいにふくれてた水死体みたい。 ・すっごいエレベーターで焦ってる…

感動した共感した一節

燃え殻の 「美味しいもの美しいもの面白いものに出会ったときにこれを知ったら絶対喜ぶなという人が近くにいることをボクは幸せと呼びたい」とあってスッと腑に落ちた。 そんな人を増やしたいし、そんな人と結婚したい。そう思える人は頭に浮かんだが、叶わ…

曲作ろ

なんかの雑誌読んでて、インプットだけで終わる虚しい人みたいな話があった。 コンテンツ全部見おじさんと情報いっぱいおじさんみたいな比較の番組の評みたいなのでみてて。 コンテンツ全部見してアンテナ立てて面白いもの見るのはいいことだとは思う。でも…

ひさびさ。結婚式の招待状

友達から結婚式の招待状がきた。 なんか嬉しかった。そいつにとってのベスト20くらいに入れた。ぼくを必要としてくれてる。しゃーないなって言いながら行く。行きたい。 初めて招待状の返信を書いた。 なんか、御を消すとかそんなんは聞いたことあった。ほか…

インターンにいったんだい

インターンいって インターンいって思ったことがある.自分は弱い.でもプライドが高く.自分が一番できる人でありたいと思った. 同じ学年の人がもう一人いて,その人ともっと年下の人2人と一緒にいた.でもリーダーシップをもう一人が発揮してくれて自分…

ナナメの夕暮れ を読んで自分が思ったこと

「ナナメの夕暮れ」 バーって読み進めて,印象深かったのは,肯定ノートを作って自分が好きなものを理解して自分肯定して,相手も肯定していくという作業だった.確かに自分を守るために「グランデ」とは言わないし,必要以上に周りからの目に晒されている意…

8/24 なんだかなんだか

今日は面接に行くつもりだった。 自転車はパンクしてる。直さなきゃ。 原付に乗ってたら雨が降ってきてスーツがびしょ濡れ。 そこで帰るか悩んだけどやっぱとりあえず行くかって思った。なにせ一回お家からでれなくなって延期して貰ったから。 電車に乗った…