読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さむしんぐ〜何かしら〜

映画とテレビと本と旅と日々のいろいろをつらつらと述べます。写真も撮るよ。

今週はいい一週間だったか?

毎日いろんなことを考えて書きたいけど、なかなかやる気がでない。 私は今絶賛就職活動中なのだが、極めてお気楽だ。 就職以外の道を与えられ、別に今就職しなくても生きていける、社会の目が気にならない。言い訳ができる。 こうなった時の私の頑張らなさは…

ギリギリで生きていたくないからぁ

最近思ったことをだらだらと書いて生きたいと思う。 僕は生粋の「先送り症候群」もうほんとにこれが嫌になる。 だから自由は好きだけど、嫌い。何をやっていいのか分からなくなるから。 やることはいっぱいあるんだけど、まだやらなくていいと思ってしまう。…

『運動部の墓場』から軽音楽部へ ②

先日書いた 『運動部の墓場』から軽音楽部へ ① - さむしんぐ〜何かしら〜 の続きです。明日書くといいながら何日か経ってしまいました。 圧倒的な敗北を味わい、華のサッカー部でのデビューに失敗した私は部活動探しの路頭に迷いました・・・ そんな時、友人…

『運動部の墓場』から軽音楽部へ ①

僕の高校時代の部活動の話をしよう。 私は高校生活を華々しく飾るべく、まずサッカー部の体験入部へと向かった。 何と言っても私は小中とサッカーをやっていたからだ。 私は驚いた。その高校サッカーというもののレベルの高さに...。私の顔立ちが運動神経が…

「バンドやってて生活できないなんて意味ないじゃん!」を読んで

皆さんは「どついたるねん」というバンドをご存知でしょうか どついたるねん (バンド) - Wikipedia 普通歌を作るという過程を行う時に、自分が思ったことを膨らませて、削って、清書して形にすると思う。歌ってそういうもんだろって思っていた。 しかし彼ら…

まあぼちぼち頑張りますか。

少し前の話、年明けに中学校の友達と飲む機会があった。 そこで思ったことを述べようと思う。 宗教の関係で、地方に修行しに行っていた友達A Aとは本当に久々に会えたから嬉しかった。 なぜか"乾杯"はできなかった。理由はわからない。宗教っていろんな事が…

モチベーションが上がらない

今まで、常に受け身で生きて来た私だが、就活という節目に差し掛かり、主体性を取り戻さねばならないが、いまいち難しい。 クソだ。 しっかり予定帳にやりたいことを書き尽くしたが、実現されたのは一つもない。 しっかり頭を使って行動したい。いつもぼーっ…

「野心のすすめ」を読んでみて 1/50

普段本を読まない僕ですが 2016年は本を50冊読むと決めまして、その第1冊目がこちら! 「野心のすすめ」著:林 真理子さん です!! 野心のすすめ (講談社現代新書) 作者: 林真理子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/04/18 メディア: 新書 この…

(笑)とwを使うの辞めたい。

ふと、人にLINE送ってて(笑)を多様してしまうことに気づいた。 人に気を使ってるなーって思う。 (笑)を付ける事で、怒ってない事を示したいんだけど、(笑)を使って相手の機嫌を伺ってる自分がダサくて嫌になる。 でも(笑)を使うことで、相手に不快な…

新年テレビあれこれ〜サバイバル番組〜

ことしはずーっと家にいてテレビ見てる。 おぎやはぎがめちゃくちゃ出てる印象 ふと、正月に芸能人がやってるサバイバル番組があって、見てたんだけど。 こう思ってしまった「ベア・グリルスのサバイバル番組の方がリアルですげぇじゃん。ぬるいわこの番組」…

2016年になって...「浅いな、何もないな自分」

さいきんいろいろな事を考えるようになって なにか思っても何も残さないから何かしらのこすのが今年の目標。 去年が早かっただけに何か新しいことしなきゃと思って始めました。浅はかです。 twitterを投稿する時に気を使って文字を考える時にふと誰のために…